MonoDevelopではコンパイルが通るのにUnityでは通らない場合
Unityのスクリプト開発は一般的MonoDevelopで行われますが、MonoDevelopでコンパイルできてもUnityでコンパイルできるとは限りません。(Unityは独自にコンパイルしている様子)
厄介なのは、Windowsで日本語を使うとたまにコンパイルエラーが発生してしまう点ですが、どうやらUTF-8ではなく、UTF-16LEで保存すれば回避できるらしい・・・。
著者:t.n
Unityのスクリプト開発は一般的MonoDevelopで行われますが、MonoDevelopでコンパイルできてもUnityでコンパイルできるとは限りません。(Unityは独自にコンパイルしている様子)
厄介なのは、Windowsで日本語を使うとたまにコンパイルエラーが発生してしまう点ですが、どうやらUTF-8ではなく、UTF-16LEで保存すれば回避できるらしい・・・。
著者:t.n